ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

やる気が出ない朝に作るテキトーな10分弁当は微妙な出来に

梅雨のせいか低気圧のせいか、寝起きなのに疲れが取れていない。

お弁当もがんばれない。

 

そんな日のお弁当。

・海老カツサンド(昨日揚げたミックスフライの残りを温めてソースかけて挟んだだけ)

・キャベツの塩砂糖漬けとタルタルソースのサラダ(昨日作ったものを合わせただけ)

・バナナ(出しただけ)

 

です。

これに温かいルイボスティーを水筒にいれました。

 

サンドイッチが3切れしかないのは私が1切れつまみ食いしたからです。

家人には申し訳ないのですが、

まあ作っただけよしとしましょう。(自分のハードルを自分で下げる)

 

海老カツはオイシックスの冷凍です。

昨日揚げたものをバルミューダのクロワッサンモードで7分ほど焼いたのですが正直いまいち。冷蔵庫から出したてだったので、もう少し温める時間長い方がよかったのかな。

揚げ物の温め直しはヘルシオスチームオーブンの方がおいしくできます。

 

 

しかし、あまりのやる気のなさが料理に移ってしまったのでしょうか、家人からの評価はいつもに比べてイマイチでした。

 

以下感想です。

サンドイッチ→おいしい。リピあり

サラダ→すっぱい。リピなし

バナナ→バナナはバナナ

ルイボスティー→熱すぎた

 

やる気ない日の定番メニューを備えておくといいかもなあ。何も考えなくてもできるやつ。