ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

我が家のベストな卵焼きは結局いつもの卵焼きでした

好きな食べ物の1つに「卵焼き」があります。

甘くない方の卵焼きです。

 

コンビニなどで買ったお弁当についている卵焼きや

お寿司屋さんの卵焼きはほぼ100%甘いので

あまり好きではないのですが、

自分で作った醤油味の卵焼きが好きです。

 

 

私がつくる卵焼きはもともとは実家の味を(勝手に)受け継いだものなのですが、

先日帰省した時に作ってもらったものを食べたら

別物になってしまっていました。

いつのまにか母の卵焼きはバージョンアップされていたようです。

なので、私がつくる卵焼きが自分の中でナンバーワンということになりました。

 

私の卵焼きは「塩、しょうゆ、味の素」が入っています。

私は料理に味の素を使うことがほとんどないのですが、

卵焼きと卵かけご飯に必要なので、その2つのためだけに常備しています。

 

好みの卵焼きは人それぞれだと思いますが、

運良く夫も私の卵焼きを好んでくれているので

コレステロールに配慮して週1くらいのペースでお弁当に入れています。

 

 

一度、もっとおいしい卵焼きはないかなと

レシピを探して試してみましたが、

結局自分の卵焼きが一番好きなので

これ以上は無理に探すことはやめようと思います。

 

あ、和食屋さんで頂くだし巻き卵は別です。

ちなみに私の中のだし巻き卵ナンバーワンは赤坂の「やげんぼり」のだし巻き卵です。

tabelog.com