ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

ジョーさん。の「にんじんステーキ」にんじん料理ナンバーワンです

にんじん。

安いし栄養価も高いので積極的に食べたい野菜ではあるのですが、あの独特の青臭さと甘みがいまいち苦手で積極的ににんじんが主役の料理を作ってきませんでした。

 

細くしたシリシリは結構好きなのですが、大きく切られたにんじんは更に甘く味付けされた煮物でしか実家で食べてこなかったので苦手意識が強かったです。

 

しかし、ツイッターで見つけた料理研究家のジョーさん。のにんじんステーキが本当においしくて、一気ににんじんが好きになりました。

 

できたのはこちら。

 

2人でにんじん1本分作りましたが、あっという間になくなってしまいました。

次は倍量つくりたい。それくらいおいしかったです。簡単ですし。

太い部分の加熱が足りなくてちょっと固かったので、次回はレンジの加熱時間を調整するか、太い部分だけもう半分に切るかで調整したいと思います。

 

ちなみにこのフライパンは取っ手が取れる鉄のフライパンなので、焼いてそのまま食卓に出しても見映えが良いです。

 

蓋があればいいのにな〜と思っていたら、いつの間にか売っていました。知らなかった・・・買おう。

 

 

簡単でおいしい野菜料理に出会えるとなんだか嬉しくなります。また食べたくていつも1本単位でしか買わないにんじんを、この翌日1袋買いました。

 

ごちそうさまでした。