ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れ無茶ましたが現実を受け入れ中。ズボラだけどそれなりにうまくいく生活の知恵を模索し続けています。

週3弁当 2021年7月①

週3弁当、今週も続けることができました。

モチベーションはずっと低いままで全然盛り上がりどころがないのですが、細々とほどほどに続けていきたいと思います。

暑くなってきたので、今週から大人の弁当箱をアルミに衣替えしました。

 

1日目

・おにぎり

f:id:tsumatsumatsuma:20210707080324j:image

月曜日はいつも準備不足でおかずになる食材が家にないので、おにぎりで済ませるのがここ最近のトレンド。

家人にはおにぎりに加え、味噌汁を作って保温ジャーに入れて持たせました。

全員完食。

 

2日目

・いわしの開きの焼きほぐし

・パセリの卵焼き

・ちくわの磯辺揚げ(冷凍)

・ブロッコリーの塩昆布和え
f:id:tsumatsumatsuma:20210707080327j:image

いわしとブロッコリーは昨晩の残り。磯辺揚げは冷凍をチンしただけなので作ったのは実質卵焼きのみです。全員完食。

 

3日目

・チキンライス

・目玉焼き
f:id:tsumatsumatsuma:20210707080330j:image

この日は私と子が習い事の体験会でバタバタするので外食、弁当は家人のみ。

SNSを見るとおいしそうな半熟の目玉焼きが乗った弁当をよく見るのですが、衛生面がどうしても気になってしまうのでしっかり両面焼いています。