ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

週3弁当 2021年8月①

8月になりました。

今月から子が保育園に入園し、本格的に弁当生活が始まります。

 

子が通う保育園はお弁当を持たせるのが週3日なので、相変わらずペースは週3のままです。

4月からの練習の成果が功を奏すと良いのですが。

 

1日目

・おにぎり(ゆかり)

・あじのソテー

・卵焼き(小松菜)

・蒸しにんじん

f:id:tsumatsumatsuma:20210808194358j:image

魚以外完食。

初日なので落ち着いて時間内に作れるよう、今までよく作っていたもので構成。

魚は昨日の晩御飯に買ったものを焼いたが好評ではなかった。魚は嫌いじゃないはずなのだけど。

 

2日目

・おにぎり(黒胡麻)

・チキンナゲット(冷凍)

・卵焼き(にんじんとパセリ)

・金時豆

・キウイ
f:id:tsumatsumatsuma:20210808193629j:image

完食。

ナゲットは生活クラブ。味が濃くないし衣がサクサクしていておいしいです。

栄養バランスを考えるとしんどいので、野菜は確実に食べてもらえる卵焼きの中にいれてしまいます。

 

3日目

・おにぎり(金胡麻)

・チーズウインナー

・金時豆

・かぼちゃボール

・プルーン
f:id:tsumatsumatsuma:20210808193636j:image

完食。

魔がさして新メニューのかぼちゃボールを投入。レンチンしたかぼちゃにバターと砂糖を混ぜて丸めました。食べてくれてよかった。