ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れ無茶ましたが現実を受け入れ中。ズボラだけどそれなりにうまくいく生活の知恵を模索し続けています。

週3弁当 2021年8月②

8月、もう下旬。そんな夏の終わりに風邪を引いてしまいました。

独身時代は寝てればよかったものを家族がいるとそうもいかない。弁当は淡々粛々と作ります。

 

1日目

・ごはん(ごま、青のり)

・かぼちゃボール(クリームチーズ入り)

・パセリの卵焼き

・金時豆

・ナゲット

・プルーン

f:id:tsumatsumatsuma:20210822200040j:image

おにぎりを作るのが面倒でご飯を広げて詰めてみたら、保育園の連絡帳に「ほとんどこぼしてしまったので明日からおにぎりでお願いします」と。家では普通に食べているんだけど、弁当だと勝手が違うのだろうか。

 

2日目

・おにぎり(ゆかりふりかけ)

・ナゲット

・高野豆腐とにんじんのバター焼き

・金時豆

・チーズ

・ぶどう
f:id:tsumatsumatsuma:20210822200044j:image

冷蔵庫にあった卵、最後の1個だったのに家人が卵かけご飯にしてペロリと食べてしまったので、いつもの卵焼きを用意できず。他におかずもなかったのでスカスカになってしまった。保育園の連絡帳にも「足りないようなので、もっと増やすように」と書いてあった。反省。

 

3日目

・おにぎり(黒胡麻)

・小松菜の卵焼き

・高野豆腐とにんじんのバター焼き

・ナゲット

・金時豆

・ぶどう
f:id:tsumatsumatsuma:20210822200047j:image

前日の反省をいかし、おにぎりを1個増量、おかずもいつもより量を全体的に増やしました。ぎっちり詰めたのにも関わらずこの日も完食したので、いつもこの位がいいみたい。冷凍野菜など、手軽に品数を増やせるストック食材を買い足しておこう。