ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

ハロウィン大失敗

久々の投稿です。

長らく試験勉強と仕事と育児で手一杯で、なかなか自分の時間を取れませんでした。

 

 

試験が終わり、ようやくひと段落。

子どもが家にいるのでハロウィンと洒落込みたいところです。

 

ハロウィン近くの週末。

午前は公園で思い切り遊び、午後はパーティーの準備。

 

と言いつつすでに公園で体力のほとんどを消耗してしまったので今年は一品だけ。

 

ぼくさんの「かぼちゃのニョッキ」を作りました。

https://www.bokuno.work/entry/2022/10/24/120000

 

ぼくさんのサイトをご覧になるとわかるのですが、かぼちゃ型のニョッキがとっても可愛らしいのです。

わかりやすいレシピだし、造形スキルが低い私でもいけるんじゃないかと夢見ました。

 

f:id:tsumatsumatsuma:20221031171057j:image

だめでした。

 

どうやら混ぜるのが足りなかったみたいです。

こねないように、と書かれていましたが、混ぜはしっかりやった方が良さそう。

保険でマカロニを茹でておいて正解でした。

 

 

ハロウィンとは全く関係ないチーズクリームマカロニを食べて我が家のハロウィン2022は終了です。

ありがとうございました。