ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

5ヶ月で5kg痩せてさらに痩せ続けている話。

2022年の年末。

特段のきっかけはなかったのですがふと「年末年始太りしたくないなあ」と思い立ち、ダイエットを開始することになりました。

 

最初は糖質制限やらオートミールやら、世の中で流行っている食事制限に挑戦したのですがまあ、しんどい。

 

食べてもお腹がすくし、そこまでおいしくはないし。

何かしら「我慢」しなければならない状態が辛かった。

一応体重は1ヶ月1キロほど減っているけど、このままでは継続は無理。

しかもちょっと痩せては停滞期の繰り返しでモチベーションも続かない。

 

そこでダイエット関連の情報を改めて収集し始めました。

書籍を読んだり、SNSのダイエットアカウントを覗いたり、インターネット検索したり。

運動は筋トレとジョギングを気持ち程度。

 

そうしていると自分が心から納得できる減量法にたどり着き、今では無理なくダイエットを続けるに至っています。

 

 

今まで着ていた服がダボダボになってきたことにちょっとした優越感を感じます。

顔のラインがシュッとして、カッコいい服が似合うようになってきました。

鼻が小さくなり、目が大きくなり、美容も楽しくなってきました。

 

そこで、ダイエットに役立った情報や自分が普段食べている食事を発信してみたくなりました。

将来の自分へのメモと、同じように食事制限が辛い人のヒントになればいいなと思っています。

 

更新は不定期ですが、どうぞよろしくお願いします。