ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

週3弁当 2021年9月⑤

週3で今週も子ども弁当を作りました。

おかずが物足りないときはキャンディーチーズを入れて帳尻を合わせるのが最近の癖になってきています。

 

1日目

・おにぎり

・カレーコロッケ(冷凍)

・レバーバーグ(冷凍)

・スイートポテト

・にんじんと枝豆のソテー

・ウインナー

・ぶどう

f:id:tsumatsumatsuma:20211031201808j:image

晩ごはんに卵を食べると決まっている日はあえてお弁当に卵焼きを入れません。大好きなのですけどね。

完食でした。

 

2日目

・おにぎり(ごま)

・豆腐ボール(冷凍)

・にんじんとウインナーソテー

・金時豆

・クリームチーズかぼちゃ

・バナナ
f:id:tsumatsumatsuma:20211031201805j:image

全体的に甘めなお弁当。特に意識はしていないのですが。完食です。

かぼちゃは1/2か1/4カットのものを買い、その日のうちに種とワタをとってラップしてレンジでチンしておくと、色んな料理に展開しやすくなります。

かぼちゃを切るのが大の苦手なのですが、この方法にしてからシーズンになるとかぼちゃをよく買うようになりました。瀬尾幸子さんの『賢い台所』を参考にした技です。

 

 

 

3日目

・おにちり

・チーズハンバーグ(冷凍)

・にんじんとウインナー

・さつまいもスティック(冷凍)

・枝豆のオムレツ

・ぶどう
f:id:tsumatsumatsuma:20211031201935j:image

卵焼き以外まとめて1つの皿に並べチンしただけの弁当。完食です。