ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週3弁当 2021年8月③

先週から私と家人の共働きスタイルが再開し、毎朝の弁当作りのハードルがさらに上がっています。根気よく、できる範囲で継続します。 この記事は主に2歳児の保育園に持たせる弁当と、たまに大人が職場に持っていく弁当を記録したものです。 1日目(2歳児子ど…

週3弁当 2021年8月②

8月、もう下旬。そんな夏の終わりに風邪を引いてしまいました。 独身時代は寝てればよかったものを家族がいるとそうもいかない。弁当は淡々粛々と作ります。 1日目 ・ごはん(ごま、青のり) ・かぼちゃボール(クリームチーズ入り) ・パセリの卵焼き ・金…

副菜メモ(きゅうりのグリル)

もう一品に困った時のための副菜メモ。 今日はきゅうりのグリルです。 作り方はバズレシピのリュウジさんを参考にしています。 www.youtube.com 私はきゅうりは元々好きでなかったのですが、この料理で生まれて初めてきゅうりをおいしいと思いました。我が子…

週3弁当 2021年8月①

8月になりました。 今月から子が保育園に入園し、本格的に弁当生活が始まります。 子が通う保育園はお弁当を持たせるのが週3日なので、相変わらずペースは週3のままです。 4月からの練習の成果が功を奏すと良いのですが。 1日目 ・おにぎり(ゆかり) ・あじ…