ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

リッツ「で」挟むんじゃなくてリッツ「を」挟む食べ方もおいしいです

ある日の晩ご飯は寄せ鍋。

白身魚が主役だったので淡白な鍋となってしまい、たらふく食べた後も小腹が空く事態に。

 

お餅を食べようとしたのですがストックがなかったので、リッツにしました。

 

おもむろにリッツとクリームチーズ、味付け海苔、黒こしょうを出して。

 

リッツの上にクリームチーズを乗せ、黒こしょうパラパラ。

それを海苔で包んでたべました。

f:id:tsumatsumatsuma:20200123211935j:image

パリサク食感がいい感じです。

 

私はお酒を飲まないですが、飲む人はチーズをもっとクセの強いやつにするといいかもしれませんね。黒こしょうの代わりにわさびを乗せても良かったです。

 

こういう食べ方も悪くないですよ、ということで。