ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

山本ゆり(syunkon)さんレシピのレンジでつくる「濃厚カルボナーラ」で晩ごはん

ある日の夜。

この日は珍しく家族が飲み会で不在。

一人のごはんにあまり労力はかけたくない。

 

ということで、前から気になっていた山本ゆりさんのカルボナーラのレシピを試しました。

ameblo.jp

 

山本ゆりさんの料理はこのレシピの他も簡単でおいしいです。

男性や子どもにも喜ばれそうな味付けなのが特徴的だと思っています。

先日作ったレンジで作るキーマカレーは家族に大好評でした。

レンジ調理の本も2種買いました。

 

さて、今回のカルボナーラ

最近みかけるカルボナーラのレシピはたまたまなのか流行りなのか

生クリームが入っていないものが多い。

そんな中、こちらは生クリーム使用です。

少しばかりカロリーが気になりますが、たまにならいいでしょう。

 

できあがりはこちら。

 

生クリームは100ccのところ、家には60ccしかなかったので残りは牛乳をまぜました。

ブログでは牛乳だととろみがつかないと書いてあったので心配でしたが、少し混ぜる分には全く問題なかったです。

クリーミーでおいしいです。全卵使えるのも良いところ。

 

ベーコンは60gとあったのでレシピ通り入れましたが、自分にはちょっと多かったです。

お肉あってなんぼでしょ!具沢山でなんぼでしょ!という方はそのままレシピ通り入れてもいいと思います。

 

 

最近自分で作ったパスタがおいしくて、だんだんと1人分に使うパスタの量が増えている・・・

幸せな問題です。