ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

やる気がない日は中食頼み。とりあえずごはんと味噌汁だけ作ればなんとかなる

秋の低気圧のせいか、最近やる気がでません。

何を食べたいかも考えられず、誰か食事作って持ってきてくれないかなあ、なんて考えたりします。

 

でも宅配ピザよりも安くて軽いものが食べたい。

 

そんなときは「何か献立立てて作らなくちゃ」と思わずに

中食に頼ります。

私はごはんとお味噌汁係。

お味噌汁は家にあまり食材がなかったので乾物と冷凍野菜を適当に放り込みました。

メインのおかずは家族に特売のコロッケを帰りに買ってきてもらい、それを温めました。

 

少し余力があったので、副菜として鯖の水煮缶と明太子、冷凍アボカドを混ぜてごま油をたらしました。

 

晩ごはんの完成です。なんとかなった。

 

自分だけで解決しようとせず

遠慮なく家族やお店に頼って

温かい食事を食べることができました。

 

まあ正直、乾物のお味噌汁はあまりおいしくなかったですが・・・

適当に放り込んでもおいしい味噌汁の具は最低限準備しておこうと思います。