ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

白ごはん.comの「ごま豆乳鍋」こっくり味で何度も食べたいレシピ

夏なのに鍋料理です。

でも、たまに食べるとめっちゃおいしいんですよね。

 

ある日、家人が風邪を引いてしまいました。

最初はサムゲタンとかおうどんとか

消化に良くてあっさりしたものを作っていました。

が、いわゆる病人のための食事に元気な自分が付き合うのはちょっと大変。

なんかこう・・・物足りないんですよね。

 

ということで、

栄養も取れるし体も温まるし

元気な人も満足できるお鍋です。

(風邪が移らないように、取り分ける時だけ配慮)

 

白ごはん.comの豆乳鍋

我が家のお気に入りのレシピです。

www.sirogohan.com

 

個人的にはこれ、スープを作るのがちょっと面倒だと思っています。

入れる材料が多いのと、二段階に分けて入れる必要があるのです。

 

そんな手間暇を普段あまり好まない私ですが、それでも何度も作っています。

手間がかかっても、それ以上においしくて満足できるからです。

労力が見合う料理です。

 

できあがりはこちら。

病人の家族も、元気な私も「おいしいおいしい」と

バクバク食べました。

 

野菜と豆腐がたくさん食べられて、

季節問わず何度食べても満足できるお鍋です。