ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

ちょっと良いゴム手袋を使い始めたら手荒れが劇的に改善しました

今シーズンは例年以上に指のひび割れに悩まされました。

風邪などの罹患対策で手洗いを徹底しただけでなく、家事負担が増えて育児も始まった結果とても水仕事が増えたためです。

 

何が困るってiPhoneのTouch IDが反応してくれないことです。なんども登録し直しましたがエラーエラーでストレスです。

 

少し高いハンドクリームや馬油、皮膚科のクリームなど色々試してみたのですが塗った直後こそ潤うものの、手を洗うたびに塗るのは億劫だしなかなか症状も改善せず困っていました。

 

塗って改善しないので目先を変えて、水になるべく触れないようにしてみました。
ゴム手袋は変なパウダーがついていたり、すぐ破けたり、水が染みてきたりとあまり良いものに巡り会えなかったのですが、雑貨屋さんで購入したマリーゴールドのゴム手袋は良かったです。Amazonにも同じ価格で売っていました。

キッチン用グローブM MarigoldM

キッチン用グローブM MarigoldM

  • メディア: ホーム&キッチン
 

700円ちょっとします。スーパーで売っているゴム手袋の2倍以上するのでちょっと悩みましたが、色も可愛らしかったので勇気を出して購入。

 

このマリーゴールドの手袋、1ヶ月ほど使い続けましたが全然破れないし水も染みてきません。変なパウダーも付いていない。

やはりゴムはゴムなので刃物を洗っているとうっかり切れてしまうこともあるでしょうが、それさえ注意しておけば長く使えそうです。安いゴム手袋を頻繁に買い換えることを考えれば良い買い物でした。

 

そして何より手荒れが劇的に改善したのが嬉しかった。ゴム手袋とロコベースのハンドクリームでなんとかやっていけそうです。