ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

副菜メモ(冷凍じゃがバター)

とことん手間を省いた副菜メモです。

 

 

<冷凍じゃがバター> 

f:id:tsumatsumatsuma:20210506134820j:image

 

(冷凍じゃがバターの作り方)

1、商品を耐熱皿の上に置いて表示の時間通り加熱する。袋から皿にコロコロと移して完成。

 

 

こちら、冷凍のじゃがバターを皿に乗せてチンしただけです。これおいしいんです。

Oisix(オイシックス)で購入しました。「袋ごとレンチン!十勝ほく甘じゃがバター」という商品です。製造元は「ジェイエイめむろフーズ株式会社」。

 

Oisixは全体的に単価が高いので普段使いしていないのですが、たまに目当ての物があるときにまとめて好きな商品を購入しています。一定額以上購入すると送料が安くなるのです。

 

Oisix(おいしっくす)

 

その中で頻繁に選ぶのがこのじゃがバター。余計な味付けがないので子どもも大人も一緒に食べられるし、付け合わせにもおやつにもなる。正直、ザお惣菜、ザ冷凍食品といったものは主に味付けが好きではなく普段はほとんど買わないのですが、これは別。素直においしいので買い続けています。

 

じゃがバターは家でも作ることはできますが、土や芽を取ったり加熱することすら面倒な時もあります。他のおかずを並行して作るならなおさらです。

 

そういう時は手作りにこだわらず遠慮なく冷凍食品に頼ります。このジャガバターに限らず色々試してお気に入りの品を見つけておくと、いざという時のお守りになります。

 

<この日のメニュー>

・ボンゴレビアンコ

・ゆでブロッコリー

・ジャガバター