ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

テレビの液晶画面がきれいになって買い替えが阻止された話

サラリーマンから一時的に隠居生活となり、時間の使い方がガラッと変わりました。

その中で掃除の時間と頻度がかなり増えたのですが、そうなると普段は見て見ぬふりしていた箇所が気になりはじめました。

 

たとえば、テレビの画面の汚れ。

 

我が家のテレビは5年前くらいに購入したごく普通のテレビ(型落ち品)なのですが、買ってすぐに液晶画面に触れてしまい指紋のような脂汚れがこびりついてしまいました。

ウェットティッシュやらメガネ拭きやらで掃除を試みたのですがキレイにすることはできず・・・

早く買い替えたいくらいの気持ちでした。

 

しかし、ある日近所のイトーヨカドーの日用品コーナーをぶらついていたところ、液晶専用シートなるものを発見しました!

 


 

 

今時こんな商品あるのか・・・知らなかった・・・

普段必要なものだけネットで買っているので、アンテナが鈍っているのでしょうね。

 

こういうの、用途ごとで揃えると家に物が増えてしまうので、なるべく「1つの洗剤で全部対応します!」系が好ましいのですが・・・

 

これはかさばらないし、そんな高くないし、何よりずっと気になっていた部分が解消されるなら安いものだろうと手にとってみました。

 

そして。

早速家に帰って拭いてみたところ。

一瞬で汚れがピカピカに!!!えー!

汚れて5年、あの憂鬱な気分はなんだったの! 

もっと早く知れればよかった・・

 

本当に一瞬できれいになってしまったので、シートの未使用部分余りまくり。

なのでついでにテレビの周りとかテレビ台とかゲーム機もふきふきしました。キレイ!スッキリ!

 

液晶なんてしょっちゅう拭かないから次使うときにはシート乾いちゃってるかな・・・と思いつつ、残りは一応ジップロック袋に空気抜いて収納しました。

(同じシリーズの窓拭きシートをジップロックに入れずに保管していたらすぐに乾いてしまいましたがこちらは無事でした。すごいぞジップロック

 

 

 

ワンコイン足らずで悩みが解消できたなら安いものです。おかげでテレビを買い替えたい欲求がすっかり引っ込みました。

これは良い買い物でした。