ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

苦節数年、やっと三角おにぎりが作れた話

おにぎりが好きです。

コンビニでおにぎりを買うときは大抵ツナマヨですが、

家で握るときは鮭とごま塩が私のスタンダードです。

 

普段あまりライスをたくさん食べないのですが、

おにぎりになると不思議と1合ほどペロッと食べてしまいます。

 

しかし、私はおにぎりをキレイに握ることができません。

どうしてもゲンコツになってしまうのです。

まあ握ってすぐ食べるので形にこだわる必要はないのですが

やっぱり、あの三角おにぎりに憧れを抱いてしまいます。

おにぎり型も売ってるけど、やっぱり自分で握ったおにぎりが好きなんですよね。

 

そうやって、ずっとゲンコツおにぎりしか作れなかった私ですが、

やっと三角おにぎりを作ることに成功したのです!

 

クックパッドニュースでこのような記事を見かけまして。

news.cookpad.com

 

クックパッドのこちらのレシピを参考にしました。

cookpad.com

 

 

 

簡単だし、特別な道具もいらない。

早速ためしてみたところ・・・・

 

できたっ!!感動!!!

ちょっとてっぺんが鋭利ですが、慣れの問題でしょう。

 

今まで色んな動画みたり自分で試行錯誤してきましたが、こんなにあっさりできてしまうなんて・・・本当にうれしい。

 

この握り方で私は今後もおにぎりを作っていこうと思います!