ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

休日のブランチに。手作りバンズで適当なバーガーを楽しみます

以前、時間がある日に家でハンバーガー用のバンズとホットドッグ用のコッペパンを焼きました。

 

 

そのパンを冷凍保存しておいたものを使い、家でバーガー屋さんごっこ

家だから挟むものは自由です。

 

家族作のハンバーグを挟んだもの。

 

同じく家族作のハニーマスタードチキンを挟んだもの。

 

どちらもハンバーガー用でなく、前の晩の食事用に作ったものをお取り置きしたものを挟んだので、まあ〜具が分厚い。野菜入れ込む余地がない。

 

ある日はホットドッグ。

シャウエッセンを2本はさみました。好みでレリッシュ(刻んだピクルスみたいなやつ。オイシックスで購入)、ケチャップ、マスタードを各自かけていただきます。おいしい。

 

家で手作りすると楽しくなってしまい、いつもよりも家族も満足そうに食べていました。

 

でもやっぱり作る労力と時間を考えると、ハンバーガーやホットドッグは外で食べる方がコスパいいですね。手作りパンも外で食べるものにはまだまだクオリティが届きません。

これはあくまで余力があるときの楽しい食事、です。