ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れ無茶ましたが現実を受け入れ中。ズボラだけどそれなりにうまくいく生活の知恵を模索し続けています。

週3弁当 2021年7月②

週3弁当です。暑くなってきて弁当の持ち運びに若干不安を感じるようになりました。

保冷バッグの購入を検討しようと思います。

 

1日目

・おにぎり(しゃけめんたい、ゆかり)

・(大人のみ)味噌汁

f:id:tsumatsumatsuma:20210714091144j:image

ぼーっと作っていたらゆかりおにぎりの中に具を入れるのを忘れていました。家人にすみませんねえ、と言いながら渡しました。

 

2日目

しゅうまい(冷凍)

ちくわ磯部揚げ(冷凍)

ほうれん草の卵焼き

しめじの炒め物

ごはん

(大人のみ)しゃけめんたい、梅びしお

(子どものみ)すりごま
f:id:tsumatsumatsuma:20210714091141j:image

冷凍品は生協のものです。うーん、あまり好みの味ではありません。子どもも残してしまいました。

手作り至上主義では全くないのですが、お惣菜や冷凍食品であまり好みのものに出会えません。楽したいのだけど。

 

3日目

・挽肉のオムレツ

・白身魚フライ(冷凍)

・ブロッコリーの芯のナムル風

・(大人のみ)ウインナー

・ごはん

・(大人のみ)ばらのり、梅びしお
f:id:tsumatsumatsuma:20210714091137j:image

当たり前ですが、品数が多いと豪華に見えます。お気に入りの冷凍食品を探し当てたくて今日も白身魚のフライにチャレンジしたのですが、あまり口に合いませんでした。子どもも食べず。

一方で、ウインナーはすごくご飯が進む。シャウエッセンのチーズ入り、塩気が強い

ので大人だけ。1本でごはんをほぼ全部食べてしまった。1本でよかった。