ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

レシピを見ただけでおいしそうな瀬尾幸子さんの「ズッキーニのひき肉チーズ焼き」。大好きな一品。

体調悪い時に料理をお休みするため、買っておいたひき肉を炒めて保存しておきました。

tsumatsumatsuma.hatenablog.jp

 

数日後元気になったので作ったのが瀬尾幸子さんの著書『賢い冷蔵庫: ラクするためのおいしい下ごしらえ』からのレシピ。

「ズッキーニのひき肉チーズ焼き」です。

 

これは元気になったら絶対作ろうと決めていた1品でした。

レシピ見ているだけでおいしさが想像できたからです。

 

 

取っ手が取れるタイプのフライパンで作りました。フライパンで作ってそれをそのまま食卓へ。

子どもが同じ食卓で食べる時期がくると危なくてできませんが、まだ大人2人なので洗い物削減対策です。

 

これはもう間違いなくおいしいと食べる前からわかっていましたが、やっぱりめちゃくちゃおいしいです。これは大人も子どもも好きな味。チーズハンバーグのようなうまみ。ケチャップを添えてもいいかもしれません。

 

もうスーパーではズッキーニが高くなってきているのですが、きのこやナスなど他の食材で作ってもおいしく食べられそうです。