ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

山崎製パンのチーズ蒸しパンにバターを挟むやつ、暴力的な味がしました

深夜番組の「家事ヤロウ!!!」が好きで毎週楽しみにしているのですが、先日の背徳メシ企画の中でおいしそうなものがあり、早速試してみました。

 

山崎製パンのロングセラー、チーズ蒸しパンに切れ目を入れてオーブントースターで焼き、隙間にバターを挟むものです。

 

番組ではかなりの量のバターを使っていましたがさすがに怖くて半量ほどにしました。1人で食べる分、カロリーも独り占めなので。

 

f:id:tsumatsumatsuma:20191126165935j:image

 

ジャンクだなあ…と思いつつ口に入れると、すごいうまみ。暴力的。これ想像以上においしい。

ホットケーキのような風味がします。表面はサクサク、中はふわふわ、バターが溶けた部分はジュワッとして、なんだかその辺の洋菓子よりおいしいです。気をつけないと中毒になりそう。

あっという間に1個平らげてしまいました。

 

蒸しパンだから口当たりが軽い分、カロリーや脂質の高さが感じられにくいのが怖いです。

 

でもまた食べたい。