ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

河瀬璃菜さんの「焼きとうもろこし風ごはん」。夏を感じるお味。

夏になって、好きな野菜が安く出回るようになりました。

 

なす。

ピーマン。

みょうが。

トマト。

ズッキーニ。

そしてとうもろこし。

 

ということで、前からブックマークしていたこちらのレシピを試してみました。

 

 

炒めてまぜるだけ。

本当に簡単にできました。

コーンスープとサラダを添えて。

冷蔵庫に残っていたパテドカンパーニュも出しました。

 

お味ですが、これは子どもも大人も好きな味ですね。

ごはんは炒めていないので、ガッツリ味なのですがそんなに重くないです。

旬のとうもろこしがベストだと思いますが、缶詰でも十分おいしく作れそうなので

季節問わず食べられそう。

 

ただ、ごはん1人前400gは我が家には多かったです。

(我が家が少食なだけかもしれません。)

 

1人前を2人で分けてちょうどいい感じ。

量だけを考えるとサラダもなくてよかったかも。

ライスとスープで十分満足できるお昼ごはんでした。おいしかったです。

ごちそうさまでした。