ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

土井善晴先生の「にんじんとナッツのサラダ」。切って混ぜるだけでやさしいオシャレ味

夫の仕事の都合でしばらくお弁当はおやすみです。

外食が増える可能性を考慮し、冷蔵庫をきれいにしなければなりません。

 

にんじんが余っていたので、こちらの本を参考に「にんじんとナッツのサラダ」を作りました。

 

簡単に作れるレシピが素材別に紹介されており、眺めるだけでも勉強になります。

この本のレシピの良いところは

 ・必要な材料が少ない

 ・工程が少ない

 ・味付けがシンプル

ということ。

「これなら作れそう」「これなら食べたいな」と料理するモチベーションが上がります。

 

できあがったのはこちら。

 

 

材料を切ったり刻んでオリーブオイルと塩で和えただけ。

10分もかからなかったかも。めっちゃ簡単。

レーズンを刻むのを忘れていました。まいっか。

器は白の方がよかったかなあ。

 

 

デリっぽくて華やかなサラダができました。

味はあっさりしてパクパク食べてしまいます。

 

洋食の献立の定番になりそうです。