ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

白ごはん.comの「ミニトマトとしらすのチーズ焼き」は間違いないおいしさ

白ごはん.comさんのレシピです。

www.sirogohan.com

 

レシピを見ただけで「こんなのおいしくないわけない・・・」と

確信がもてます。

 

案の定、おいしかったです。

焦げさえしなければ失敗するポイントもありません。

家族からも好評。もっと作ればよかった。

勝手にパセリを刻んだものも加えました。

シナシナでダメになる一歩手前だったので。

 

写真映えを考えるとグラタン皿が良いかもしれませんが、

直火の他オーブンやトースターに入れてそのまま食卓に出せるこちらが気に入っています。チーズもこびりつかない。

デザインをもうちょっと頑張ってくれたらな・・・

 

www.asahikei.co.jp

 

 

グラタン皿で食べるグラタンがやっぱりおいしく感じるのですが、

こびりついたチーズの処理がどうも苦手。

一晩水に漬ければあっさり落ちるのですが、

そもそも汚れた食器を一晩漬けたまま放置したくない。

 

間をとって(何の間だ)

スキレットとかが使いやすいのかもしれませんね。