ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

有賀薫さんの「トマトけんちん汁」はすっぱ優しい夏の味

夏野菜が好きで、今年はSNSやWEBコンテンツ記事で発信されているレシピをたくさん試しました。

 

その中のお気に入りの1つが、スープ作家・有賀薫さんの「トマトけんちん汁」です。

 

すごく簡単で、酸味があるけど優しい味です。

材料がこんなにシンプルでも、

ちゃんとおいしくなるんだと学びました。

 

 

レシピはこちらを参考にしています。

cakes.mu

 

レシピの材料にはごま油が使われていますが、

私は入れたり入れなかったりしています。

味見してその日の気分で決めれば良いと思います。

まだ試していませんが、お肉を入れてもおいしそうです。

 

ぱぱっとおいしいものを自分で作れた日は

なんだか幸せです。

 

 有賀さんのスープは簡単でおいしいだけでなく、

器も美しくて、画像を見ているだけでも楽しいです。