ていねいな暮らし、あきらめました。

丁寧な暮らしに憧れているものの、ちょっと無理。おおざっぱに、しあわせに。

Kit Oisixは手軽なだけでなく料理の勉強になる「教材」でもある

オイシックスを利用して数年経ちますが、

現在はたまにお米や調味料を買う程度です。

 

tsumatsumatsuma.hatenablog.jp

 

ただ、そのように米や調味料を買うついでに

送料を安くするという口実のもと

気になるものを好きに買うこともあります。

 

数ヶ月に1回レベルですが、

「Kit Oisix」を注文します。

若干割高な感じではありますが、

必要な材料が必要なだけ入っているので

食材を余らせることがないのと

レシピも同封されているので

気に入れば次回からはそのレシピを再現すれば良いのです。

なにより、普段自分では作らないようなものが多いので

料理の勉強になります。

 

そう考えると、私はKit Oisixを「ごはんのセット 」としてではなく「料理の教材」と捉えて試しているような気がします。

 

ある日はビビンバ丼のキットを注文しました。スープもキットから。

野菜たっぷりでなかなかおいしかったです。

 

このような野菜たっぷり系は下ごしらえが大変なイメージがありましたが、

以外と少ない材料で簡単にできたので、

次回からのハードルが下がりました。

多めに作って翌日のお弁当にもできそう。

スープも簡単でよかった。

次は冷蔵庫の余り野菜でも試してみようと思います。